ユーロ円97円!激動の1年の始まりか…? - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ユーロ円97円!激動の1年の始まりか…?

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

仕事柄、元旦しか休みが無かったココパパです^^;
やっと今日休みがとれて更新しています。


パソコンを立ち上げるとYahooニュースに、
ユーロ=97円97銭と2000年12月以来約11年ぶりの97円台に落ち込んだ。」
と衝撃的な文字が飛び込んできました。

100円を割り込んでさらに2円ほどユーロ安に進んでしまいましたね。
こうなる事は誰もが予想できた事でしょうが、ついにですね。

ユーロの諸問題は何一つ解決されていませんから売られて当然ですが、
日本も恐ろしい時限爆弾を抱え込んでいる訳で…

どこかでユーロ安円高の流れは終焉するんですが、
米ドル円と等価になるまで下落する可能性は十分あると思います。

どちらも下がりながら差が縮まるか?
一方的にユーロだけ下がるか?
米ドル円は横ばい、もしくは少し米ドル高に進みながらユーロが下がるか?

いろいろあるとは思いますが両者の差は縮まっていくと考えるのが妥当でしょう。。。

今年は各国の大統領選挙が行われます。
アメリカやフランスなど特に注目ですが、結果次第では為替にも大きな影響を及ぼすでしょう。

2012年は激動の1年になるかもしれません。
いや。。。既にその第一歩としてユーロの急落が起きたのかもしれません。

何が起きても十分対処出来る戦略で望む事が大切ですね。


私はFXをほぼ撤退していますが為替は非常に気になります。
この歴史的な円高で「輸出」産業は大打撃ですが、
国内で強い円を稼いでいる我々は海外に目を向けるととても美味しい状況とも言えますよね。

私もまだ一歩を踏み出したばかりですが海外注目して見る事はとても大事だと思います。

その意味でもFXで為替の勉強が出来てとても良かったと思っています。


今年は飛躍の年にしたいので頑張るぞー!
みなさんにとっても良い1年でありますように~♪


今年もよろしくお願いします
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

No title

ギリシアがあそこまで馬鹿だとそこが知れませんね。日本も政治家がやってることは似たり寄ったりですが円安にはなりませんね。

2012-01-09 09:32 | from masaru

No title

FXからある程度距離をおかれたのですね
この円高ではしょうがないかなぁと思っています
(私は全然儲かっていませんから^^;)

ただ海外投資やネットビジネスなどにテを伸ばされる御様子
そちらの記事を楽しみにしております^^

昨年はいろいろお世話になりました、今年もよろしくお願いします^^

2012-01-09 15:10 | from WIN

No title

EURCHFが1.21を割れた時にどんな動きをするのか楽しみにしています。

2012-01-10 13:58 | from だいぱぱ

No title

こんにちわ。りょうぼーずと申します。
いつもブログ見させていただいています。

応援ポチw

2012-02-08 16:05 | from りょうボーズ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-02-06 17:54 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-07-11 21:35 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-07-19 03:21 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-07-19 04:54 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-07-28 22:23 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-08-06 05:50 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-08-13 15:28 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-09-03 20:22 | from -

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/473-f4d8e15d

まとめ【ユーロ円97円!激動の】

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。仕事柄、元旦しか休みが無かったココパパ

2012-11-19 13:01 | from まっとめBLOG速報

紫外線は怖い
