USD/HKD 初取引 買っちゃいました…  - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

USD/HKD 初取引 買っちゃいました… 

USD/HKD 買っちゃいました… 初取引です かお

USD/HKDの投資法について数回に渡り記事を書いてきました。
現在も続きの運用方法の記事を書いていたんですが、
あまりに良いレートになっていたため我慢できず買ってしまいました汗

USD/HKDで運用されている方多数!とても参考になります。ブログ村 スワップ派をcheck!!

運用口座 】 : SVC證券
・投入資金 : 20万円

【ポジション】
1. 9/16 USD/HKD 買 50000通貨 7.7751 → 9/17 決済 50000通貨 7.7781 +1995円?
2. 9/17 USD/HKD 買 50000通貨 7.7838 保有中
3. 9/17 USD/HKD F買 50,000通貨 7.77144 (スポット 7.7789 スワップ: -0.00746)決済日10/20

現在 
ポジション2の為替損益は -2000円位
ポジション3はフォワード取引なんですが、全く安定していないです…
-2000円になったり、0前後だったり、+9000円だったりとフラフラ汗とか   

買ったくせにイマイチ理解出来ていない…特にフォワード取引 がっくり

ふとメールをチェックするとSVC證券からメールが、

重要な知らせとしてフォワード取引一時停止について載っていました。
・金融市場が不安定な為一時停止としました。
・現在値を基準に計算する損益評価額についても通常の価格より乖離した価格での
 計算となっております。


きっとこれが原因でフォワード取引の損益評価額がフラフラしているんですね。

こんなんで大丈夫なんでしょうか…
20万円の資金で10万通貨単位買った訳ですがこれでもまだ余裕がありますし、
買ったレートは悪くないはずなのでこのまま放置してみます。

うーんUSD/HKD奥が深い… ( 私が無知なだけとも言う orz )


これまでの続きの記事はもうほとんど出来上がっていますので
近日中にUPする予定です。

関連過去記事
こんな相場なので安定した通貨ペアを求めて…
USD/HKDを考える(1)特徴
USD/HKDを考える(2)業者の選択


参考になりましたら一つ応援 ポチ↓ よろしくお願いします。
更新の励みになります^^

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ  にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ


アイコン名を入力してください☆★最新FX業者口座開設キャンペーン情報★☆ 


アイコン名を入力してください【まとめ】FX業者の為替差益・スワップの扱い 


アイコン名を入力してくださいFX積立「学資保険」 NZ・AUDで運用しています。


アイコン名を入力してくださいFX積立「年率60%トルコリラ運用」 現在好調トルコリラで運用しています。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

こんにちは~。

とうとうUSD/HKDポジったんですねー。
いいなー。

わたしの方は資金調達がままならず(--;
来週後半にならないと仕込めなさそうです・・・。
でもSVC證券は今フォワード取引を中止しているんですよね。

ある意味、ちょうどよいかも!?
ということで、フォワード取引が再開されたら
レートをみつつわたしも仕込みたいと思ってます。

わたしの場合は資金があまりないので、
10万円からのスタートです。(><)

TRY/JPY&USD/HKD積立仲間として
これからも宜しくお願いしますっ♪

2008-09-19 19:41 | from うみんちゅ | Edit

>うみんちゅ~さん
こんにちは。

ついにポジってしまいました^^

フォワード取引一時停止中なんですよ~
停止になる前に仕込めたんですけどなんだか損益がフラフラ不安定で心配です^^;

レートもまだ下がった状態なので丁度よかったかもしれませんね^^

2008-09-20 07:02 | from ココパパ

USD/HKD、買ったんですね~!

私もUSD/HKDの事が理解しきれてないのですが
ココパパさんに勉強させていただこうと思います♪

それにしてもクロス円、爆上げでしたね~。
来週はどうなる事やら?
このまま、上がり続ける…なんて事もあるでしょうか?
…それはないですかね~(^-^;

2008-09-20 15:22 | from ヨーグル | Edit

>ヨーグルさん
はい!買っちゃいました~

いやいや、私も理解出来ていないんです…^^;
勉強中です!

クロス円凄い上げっぷりでしたね。
また下げそうな気がしますが、どうでしょうね。
最近の相場はなんだか難しいです。

2008-09-20 18:06 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/52-f2a4f77c

紫外線は怖い
