USD/HKD SVC證券に追加入金20万円、しかし… - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

USD/HKD SVC證券に追加入金20万円、しかし…

こんばんは。

ついにUSD/HKDプラススワップに戻った様ですね~!やった~ 上

まだ気持ち程度にプラスなだけですが大分気分が楽になりました~
この調子で大量スワップが付けば言う事無しなんですが...


え~タイトルの通り、昨日SVC證券20万円追加入金完了したんですが、
昨日、一昨日につけた7.7560付近の絶好のチャンスに当然間に合うはずも無く
渋々7.7665で5万通貨のお買い上げとなりました。

更にもう5万通貨、7.7600で買えたらいいな~と期待を込めた指値注文もあっさり無視され、
現在ぐんぐん値を戻して、7.7730付近に到達しています。

こんなに上がるんだったら7.7665でもっと買っておけば良かったーー!!
(はい。結果論です がっくり )

今からでも買うべきか、また下がる場面が来るか、迷う所です。

しかし、ここら辺のレートでどっちにしようか悩むのは、
USD/HKDに限って言えばナンセンスなんですかね。

この辺のレートなら下げても全く問題ないUSD/HKDですから、
上がり続けてポジションを建てるチャンスを失う方がリスクが高いと考えるべきか??

と、書いていたらなんとなく今買った方が良いような気がしてきたので、
7.7741で5万通貨エントリーです!

★★USD/HKDポジション★★
  1. 9/17 7.78515 買 5万
  2. 9/17 7.71440 フォワード買 5万 決済日10/20
  3. 9/25 7.76645 買 5万 ←新規
  4. 9/26 7.77410 買 5万 ←新規

  

関連過去記事
ランキングUPが更新の励みになります。
現在FXスワップ・長期投資派ランキングの順位が上昇してきました。
ありがとうございます。
是非応援のクリックをよろしくお願いします <(_ _)>

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  

オススメ記事  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

おぉ~、計20万通貨ですかぁ。
うらやましいです。
わたしも資金を貯めて
コツコツ増やしていかなくっちゃ♪

今日はまたスワップがマイナスになっちゃいましたね(T-T)
でもプラスとマイナスを行ったり来たりしながら
少しずつ安定してくれればいいですよね。

で、ポジったは言いものの
これを今後どう運用していけばいいのか
よく分からないんですよねぇ。

例えば、複利運用する場合に口座状況のどこをみて
どう計算したらいいかとか
正直ちんぷんかんぷんです(--;

まだまSAXO系の取引画面に慣れてないので、
計算も合ってるんだか間違ってるんだか分からず・・・(笑)

まだまだ勉強が必要だなぁ~と思う日々です。

ココパパさんは色々と理解されていてすごいですぅ~。応援ぽち♪

2008-09-26 22:52 | from うみんちゅ~ | Edit

はじめまして♪

USD/HKDの記事を探してうろうろ

していたらここにたどり着きました

フォワードについては僕も勉強中で

徐々に理解できて来ましたw

現在僕も10万通貨保持中ですが

ライオンFXなので、とても不便で

利確してしまおうか微妙に悩んでますw

これからまた寄らせていただきますね☆

お互い学びましょう!

2008-09-27 16:52 | from がく

>うみんちゅ~さん
こんにちは。

私も全く同じ状態なんです(笑)
あとどれだけ買えるとかまだ理解出来ていません。

SAXO系の取引画面も確かにとっつき難いですよね。
私も日々勉強中です。

応援ぽちありがとうございます♪

2008-09-27 17:18 | from ココパパ

>がくさん
はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます。

フォワード取引ちょっと複雑ですよね。
取引したもののまだ全く理解できていないです...

おぉ!LIONで取引しているんですね。
私もLIONを使っていますがTRY/JPY専用になってます。
確かに、USD/HKDやるにはSVCが良いみたいですよね~

はい!お互いに勉強して頑張りましょう^^

がくさんのブログにも遊びにいきますね~

2008-09-27 17:27 | from ココパパ

こんばんわー♪
僕もたぶんLIONはEUR/TRY専属の
口座になるかと思われますw

フォワードは先に受け取る分を
決めるってことですよね。ですんで
スワップ計算はそれを日割りして
考えるってことかと理解してます
間違ってたらすいませんw

2008-09-27 22:24 | from がく

>がくさん
EUR/TRYいいですよね。
1000通貨単位でEUR/TRYが取引出来る唯一の口座ですもんね~

フォワードはがくさんのおっしゃる通りだと私もなんとか理解しています(笑)

2008-09-28 00:01 | from ココパパ | Edit

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/53-30337965

紫外線は怖い
