ロスカットされました…。FX積立「年率60%トルコリラ運用」 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ロスカットされました…。FX積立「年率60%トルコリラ運用」

FX積立「年率60%トルコリラ運用」 4ヶ月が経過しましたが…

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングUPが更新の励みになりますので、応援ポチして頂けるとうれしいです。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ ここをクリック♪ 

先週の金曜日トルコリラ円は52円台をつけました。おちこみ
この口座も残念ながらロスカットになりましたの報告します。

口座状況・保有ポジション (2008/10/28現在 )】

今月の変遷
  • 10/9 10,000円積立(入金)しました。
    今回トルコリラ円大幅下落のため来月入金分を前倒しして10,000円を入金しました。
     → LION FXでクイック入金が無料の銀行は、イーバンク銀行住信SBIネット銀行
         (但し、1万円未満はクイック入金不可)

  • 10/9 更なる下落に備えてAUD/JPY 0.2枚 66.02円をショートしヘッジとしました。

  • 10/14 AUD/JPYのショートを0.2枚決済しました。 71.24円

  • 10/16 TRY/JPYを0.2枚決済しました。68.37円、68.48円

  • 10/24 TRY/JPY最後の0.1枚がロスカットされました。54.45円

金曜日の怒涛の下げでロスカットになってしましました(泣)
初めて経験するロスカットです。

今は計画の甘さを悔いています。
また、このブログを見てトルコリラで運用を始めた方には本当に申し訳ないと思っています。
投資はすべてにおいて最終的には自己責任ではあります。
しかし、多少のきっかけを与えてしまったのは事実ですので。

トルコリラに限っては証拠金UP、もしかしたら取引停止の可能性もあります。
今回ロスカットを機にトルコリラで運用するのは少し様子見とします。


この様な100年に一度の金融危機です、ロスカットされた方も多数います。
無くなったブログもあるのかもしれません…

私の場合、
ブログで情報を発信して広告から口座を開設して頂いて多少の報酬も頂いています。
また、ブログを通じて他のFXブログの管理人の方、FX運用している方とも交流ができました。
ブログを続けて行くのは大変で、毎日更新は出来ませんが楽しくやっています^^
ブログをやっているからこんな状況でも比較的元気でやっていられるんでしょうね^^

こんなんでFXはやめられませんし、ブログは勿論このまま続けます。
これからも是非よろしくお願いします。

その時々によって最適な運用方法があると思いますので、
それを追求し情報発信していけたら良いのかなと考えています。

今はUSD/HKDが最適な運用方法だと考え運用しています。
詳しくはコチラこんな相場の時こそUSD/HKDで超安定運用


<運用FX業者> : ヒロセ通商 【LION FX】

<口座状況>
積立総額(円) (※1) 資産合計(円) レバレッジ(倍) 総評価損益(円) 総累計スワップ(円) 総ポジション損益(円) (※2)有効証拠金(円)
75,000 2,576 (※3)0 0 0 0 2,576
(※1)資産合計(現在の口座残高。スワップ益含む)
(※2)有効証拠金(資産合計+評価損益)
(※3)為替損益は含みません。ポジション総額÷資産合計

<保有ポジション>
なし

<決済済みポジション>
決済日 購入日 通貨ペア 取引単位 約定価格 決済価格 評価損益 累計スワップ ポジション損益
2008/10/14 2008/10/10 AUD/JPY 2.000 66.02 71.24 -10,440 -42 -10,482
2008/10/16 2008/9/3 TRY/JPY 1.000 91.35 68.37 -22,980 1,263 -21,717
2008/10/16 2008/6/27 TRY/JPY 1.000 86.00 68.48 -17,520 3,666 -13,854
2008/10/16 2008/6/3 TRY/JPY 1.000 85.62 54.45 -31,170 4,799 -26,371


ロスカットを初めて経験しましたが、FXはやめません!
励ましのポチ頂けるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ  にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

オススメ記事  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

こんにちは

ココパパさん、こんにちは。
以前トルコリラのことでおうかがいしたriraです。
レバレッジ2倍程度でしたが、円高の勢いがすごくて怖く感じたとき、
ココパパさんが豪ドル等一部決済されてたのを見て、
私もいったん全部決済して損を確定しました。
もともと少額ではじめたものの、
いくら円高になっても20円以上は
下がらないだろうと思ってましたが
あっさりでした~。(笑)
何かタイミング悪く買って損切もなかなかできなかった自分に落ち込みました。
私にはFXの運用無理なんだろうなあ・・・と。
しかしこれから円高が続いてもいつか円安になることがあるだろう・・・。
今度はちゃんと流れを読めるように
しばらく休んで勉強して出直します。
ココパパさん、これからも色々教えてくださいね。

2008-10-28 13:17 | from rira | Edit

つながりっていいですよねー
僕も何度か退場してもすごい
たすけになりましたよ♪

2008-10-28 20:18 | from がく

ココパパさん、こんばんは^^

投資はあくまで、自己責任です…
アフィリを頂いていると言っても、無料で公開しているブログなんですから、責任を感じ過ぎないで下さい。

読み手さんで、ロスカットされた方は可哀相ですが、投資は運用方を確実に理解してから始めねばなりません。
リターンが有れば、リスクがある事も当然なのですから…

それにUSDHKDの運用方も紹介なされていますので、どちらを選ぶかも読み手さん次第です。
これからもがんばって下さいね^^

応援ぽちっ♪

2008-10-28 21:41 | from 魚屋

>riraさん
その節は質問ありがとうございました。
私の記事を参考にトルコリラ運用を始めた矢先の出来事で申し訳ないです。
20円下がって損切りされたとの事ですので恐らく65円位で切ったと思いますが
英断だったと思います。

今回の相場においてはスワップ派は総崩れです。
riraさんだけでなく私も含めかなりのスワップ派が資産を減らしたでしょう。
FXに限らず投資は難しいですよね。
リスクが付き物です。

riraさんは休んで勉強していずれ相場に復活するとの事ですので、
その時をお待ちしています^^
私も有意義なブログにするため頑張りますので、
これからもよろしくお願いします。

2008-10-28 23:23 | from ココパパ

>がくさん
本当にこんな時だからこそ余計繋がりって大切だなぁと思います。

がくさんも何度か経験済みですか!
私は今回が始めてなのでまだまだですね…
ってそんな事で競っちゃだめですけど(笑)

2008-10-28 23:27 | from ココパパ

>魚屋さん
そうですね。
投資はあくまで自己責任ですし、それを考えていたらブログで情報を発信できませんよね。
分かってはいてもちょっと初めての事で考えすぎてしまっていました。

これからも有用な情報を記事にしていきたいと思います。
それを読み手の方が自己責任でどう判断するかですね。

本当にありがとうございました。

2008-10-28 23:37 | from ココパパ

ココパパさん、全然気にする事ないですよ!
少なくても私はココパパさんのせいなんて
全く思ってませんよ!
為○王さんには、ちょっと思う事ありますが(^-^;

でも、そういう責任感のあるココパパさんが大好きです♪

これからはスワップ派勉強会とか必要だよ思うんですけど
どうでしょうか~?
デイトレ派の方の手法もとても勉強になるんですけど
スワップ派の今後を考えていく必要があると思います。
レバ1ならもしかして、外貨MMFの方がマシかもしれないし…

これからもよろしくお願いします♪

2008-10-29 10:30 | from ヨーグル | Edit

ココパパさん、こんにちは~。

投資は自己責任。
情報を得た後の運用は自己管理ですから、
ココパパさんが責任を感じる必要は全くないと思いますよ!

わたしはご存知の通り、こんな状況の中で
TRY/JPYの再出発をしちゃいました(^^;

取引停止の不安はまだありますが、
これまでとは違って、しっかりと逆指値を入れてあるので、
気持ちが安定しています(笑)

でも、本当はしばらく様子見というのが
一番良い選択なんだろうなぁ~とも思います(^^;

戦略は立て直す必要がありますが、
それでもFXはやっぱり魅力的な金融商品ですよね♪

今回貴重な経験をして痛手も負いましたが、
やっぱりFXはやめられません(笑)
今後もお互いに頑張っていきましょう!!

わたしも情報交換できるFX仲間の存在を
とっても心強く感じています。
これからも宜しくお願いします♪

2008-10-30 00:08 | from うみんちゅ〜 | Edit

>ヨーグルさん
ヨーグルさんありがとうございます。
そういって頂けるとすごく嬉しいです。

スワップ派勉強会いいですね~!^^
そうなんですよね。
これからは、スワップ派という大前提はそのままで、
大きな相場の波の乗るトレード要素も取り入れないと
生き残っていけないと思います。

レバ1だと確かにFXの最大の魅力を殺しているかなって感じはありますよね。
かなり安全ではあるのですが…

これからもFX、ブログ共に頑張っていきます!
こちらこそよろしくお願いします。

2008-10-30 03:46 | from ココパパ

>うみんちゅ~さん
うみんちゅ~さんありがとうざいます。
皆さん自己責任で投資していると思ってはいるんですけど、
ちょっと考えすぎちゃいました...

TRY良い感じで戻していますね^^
休むと言っておきながらすでに買いたくてうずうず…(笑)

確かに今回は貴重な経験をしました。
FX以外に魅力的な商品見当たらないんですよね~
やっぱりFXかな。って感じです。
損した分FXで取り返しましょう^^v

本当に私も同じFX・ブログ仲間の存在は大きく感じていますよ。

これからもよろしくお願いします。


2008-10-30 04:10 | from ココパパ

もちろん自己責任です!

こんばんは。ココパパさん。
早速コメントありがとうございます。
もちろん投資は自己責任!
ココパパさんを責めようなんて思ってません。
むしろ色々と判断の参考にさせていただいて感謝しています。
退場しましたが、ブログは拝見させていただいて勉強します。
ココパパさん責任なんて感じないでくださいね。
ブログの更新楽しみにしてます。がんばってください!
また質問させてくださいね。

2008-10-30 20:54 | from rira | Edit

>riraさん
こんにちは。
そう言って頂けるとうれしいです^^
ブログ更新頑張ります。
少しでも参考にして頂いて再出発した時の知識となると幸いです^^
また質問してくださいね~

2008-10-31 06:40 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/65-fb9f0178

紫外線は怖い
