ペッグ通貨 USD/HKD、EUR/DKKの現状 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ペッグ通貨 USD/HKD、EUR/DKKの現状

相場はまた動きが大きくなってきましたね。
そんな時こそペッグ通貨で運用してみませんか?
という事でペッグ通貨(USD/HKD・EUR/DKK)の現状をまとめてみました。

---------------------------------------------------------
いつもご訪問ありがとうございます。
応援のクリックをして頂けるとブログ更新の励みになります!
↓↓↓ここをクリック
にほんブログ村 為替ブログ
---------------------------------------------------------

ペッグ通貨【USD/HKD】の現状です。
アイ・トレードFX  レバレッジ100倍(実質400倍) 必要証拠金率1%(維持証拠金率25%)
 →プラススワップです。1万通貨辺り約2円

CMS レバ400倍 必要証拠金:1万通貨あたり25ドル(維持証拠金同じ)→詳しくはCMS運用方法
 →マイナススワップです。1万通貨辺り 約-37円

FX Online Japan レバレッジ200倍 必要証拠金率0.05%(維持証拠金率同じ)
 →プラススワップです。1万通貨辺り約6円

スワップはプラスの業者も出てきました。
レートは依然下限レート付近で推移していますので、
指値を10pips程度上に設定し、スワップをもらいつつ決済を待つ戦法が有効です。
しかし、またマイナススワップに戻る可能性もありますので注意が必要ですね。

もう一つオススメのペッグ通貨【EUR/DKK】の現状は、
SVC證券 レバレッジ100倍 必要証拠金1%(維持証拠金率75%)
 →プラススワップです。1万通貨辺り約40~100円で推移しています。

AFT-FX レバレッジ100倍 必要証拠金率1%(維持証拠金率25%)
 →プラススワップです。1万通貨辺り約20~80円です。

USDHKDと違いスワップが安定してプラスなのが魅力です。
為替がマイナス方向に進むリスクはUSD HKDよりありますが、
ペッグ通貨でありその変動幅はかなり少ないです。

実際にSVC證券AFT-FXで運用しています。
SVC證券では、10万通貨単位未満では手数料がかかるので、
5万通貨単位をスワップ運用していて平均1日330円位になっています。
AFTでは、手数料がかからないのでスワップ運用+スイング的な感じで運用していて、
何回かトレードが成功しています。
私が勝手に師と仰ぐ魚屋さんはもっともっと上手くトレードしていますよ~^^(笑)

今、相場は激変期ですがペッグ通貨は何処吹く風で(特にEURDKK)安定していますよ~
オススメです^^v

ご訪問ありがとうございました。
是非、応援のクリックよろしくお願いします。

ランキングUPが更新の励みになります^^

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  

オススメ記事  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

>masaさん
はじめまして。
お褒めの言葉ありがとうございます。

私はトルコリラで失敗し、現在はポジションはないんですけど
やっぱりあの超高金利は魅力的でまたポジしようと企んでいます。

もちろんです、また遊びに来てください^^

私もmasaさんの所に遊びにいきますね。

応援ぽちありがとうございました。

2008-12-07 06:11 | from ココパパ

おぉ知らない間にドルホンも
プラスになってたんですねぇ
今はユロデンのほうが魅力あり
ますが、ユロデンスワップも
いつまで続くかわからないので
両方よくみないとですね♪

2008-12-07 10:53 | from がく

>がくさん
ちょっとだけプラスです^^
すぐマイナスになるかもしれないですけどね。
今はユロデンが良すぎて影が薄くなっっちゃってますけど、
底値の魅力がありますよね~
20pips位動いてくれればスイングが美味しいです。

2008-12-07 15:38 | from ココパパ

ココパパさん、こんばんは^^

お師匠さん認定ありがとうございます(笑)
ペッグ制通貨は安定していて良いですね~

両方ポジればリスクも分散されますし良いですね^^
CMSさんも今度のFOMCで利下げさえなければ、プラ転ですよね~
そうなれば、ますます選択肢が増えますね♪

ぽちっ♪

2008-12-07 19:25 | from 魚屋

>魚屋さん
はい^^勝手にお師匠にしちゃいました!

FOMC利下げこなければいいんですけどね~
CMSで早く運用したいです^^

ぽちありがとうございます。

2008-12-07 21:45 | from ココパパ

>masaさん
そんな経緯があったんですね。
トルコリラで痛い目にあった同士お互いに頑張りましょう!

相互リンクの件こちらこそよろしくお願いします。
リンク完了しました。

いっぱいポチありがとうございますーー^^

2008-12-07 21:50 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/87-6c926439

紫外線は怖い
