米メディア大手トリビューン破産間近?LAタイムズ・シカゴカブスの親会社 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

米メディア大手トリビューン破産間近?LAタイムズ・シカゴカブスの親会社

米自動車大手3社(ビッグ3)の救済で緊急融資することで合意になりました。
しかし3社を救済するには日本円で10数兆?それ以上?とも言われる途方も無い金額が
必要にることから国民からも不満の声が相当上がっているという状況です。

更に、米メディア大手、トリビューンが連邦破産法の申請をしているとの情報も入ってきました。
このトリビューンとはLAタイムズやメジャーリーグ・シカゴカブスの親会社のようです。

---------------------------------------------------------
いつもご訪問ありがとうございます。
応援のクリックをして頂けるとブログ更新の励みになります!
↓↓↓ここをクリック
にほんブログ村 為替ブログ
---------------------------------------------------------

破産・破産との情報が次々と入ってきます。
非常に心配になります。

米ドル円のレートは現在92円台後半です、90円台を割るのも時間の問題な気がしてきましたが、
何とか有効な対策を打ち出して食い止めて欲しいと願います。

12/16にはFOMCも控えています。
更なる利下げもあり得るだけに要注意ですね。


こんな状況では何が起こるか分かりません。
大事なお金を減らさない為になるべくリスクの少ない運用方法を実践する必要があるでしょう。


私は現在ペッグ通貨メインで運用をしています。
もちろんペッグ通貨が必ず安全とは言えませんが、現状ではもっとも優れた運用先と思っています。

スワップ派にとってはレートの下落、利下げの連続で厳しい展開が続いています。
何とか上手にこの難局面を乗り越えていきたいです。

ペッグ通貨 USD/HKD、EUR/DKKの現状

米ドル円ショートで為替変動リスクを抑えよう!


ご訪問ありがとうございました。
是非、応援のクリックよろしくお願いします。

ランキングUPが更新の励みになります^^

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  

オススメ記事  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

ココパパさん、こんばんは^^

そういえば朝のラジオで現役メジャーリーガー獲得のチャンスって言ってましたね~
こんな時だからこそ安定運用が良いですね^^

ぽちっ♪

2008-12-08 22:42 | from 魚屋

>魚屋さん
カブスにいる福留はどうなるんでしょうか・・・
安定運用でいきましょう!^^

ぽちありがとうございます!

2008-12-08 23:45 | from ココパパ

>masaさん
私の方は参考になるかわかりませんが、
お互いに参考になる部分を共有していきたいですね~

ポチ×8ありがとうございます
フリーズさせちゃってスミマセン(汗)
記事中にあるブログ村の応援だけで大丈夫ですよ^^
ありがとうございました~!

2008-12-08 23:50 | from ココパパ

>masaさん
また下落してきましたねー

プライベートジェットで来るなんて信じられないですよね~
本当に救済して欲しいと思っているのでしょうか・・・

早く長い長いトンネルを抜けて欲しいものです!

ぽちありがとうございます^^

2008-12-10 04:46 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/88-d9e0e8c8

紫外線は怖い
