ユーロペッグ通貨EUR/DKK 基本情報 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ユーロペッグ通貨EUR/DKK 基本情報

ユーロペッグ通貨ペア EUR/DKK(デンマーク・クローネ)の基本情報
についてまとめてみました。

EUR/DKK 関連記事
脅威の安定力、利率!ユーロペッグEUR/DKKの魅力・運用方法
EUR/DKK 取引可能業者比較一覧表
FXオンライン 証拠金額の変動とロスカット
【正式版】FXオンライン「Pure Deal」でのEUR/DKK運用方法

参加しています。こちらでも情報が手に入ります!
トラコミュ ユーロペッグ通貨 EUR/DKKの運用!
トラコミュ USD/HKD投資

---------------------------------------------------------
いつもご訪問ありがとうございます。
応援のクリックをして頂けるとブログ更新の励みになります!
↓↓↓ここをクリック
にほんブログ村 EUR/DKKの情報満載 スワップ・長期投資派
FXに必要なあらゆる情報が大集結 (・∀・)イイ
---------------------------------------------------------

【基本情報】
デンマークはEU加盟国です。
しかし、2000年のユーロ導入の是非を問う国民投票で否決される。(反対53.2%)
その後2004年に再度国民投票が行われるも否決、そして2008年現在に至ります。
現在の世界的金融危機を契機に再度ユーロ導入の是非が問う考えが浮上している様です。

デンマークは欧州為替相場メカニズム(ERM-Ⅱ)※1に1999年より参加しており、
1EUR7.46038DKKを中心レートとして、±2.25%までの変動制限率としている。

つまり、最大0.16785...の変動幅で中心レートから上下に変動します。
よって上限7.62823~下限7.29253になるように誘導されます。
最大変動率は約4.4%になります。

※1ヨーロッパにおける為替変動を抑制し、通貨の安定性を確保する目的として導入された制度
ユーロ導入の前段階としてユーロ導入の最低2年前から適用される。
変動幅を超えると範囲内に戻すよう無制限の介入が行われる事となっている。
ひとつ注意はこのERM-Ⅱの最大変動率は±15%までとなっている。
よって現在それよりも少ない±2.25%の変動率で国立デンマーク銀行が管理しているが、
何か大きな問題があった場合、変動率が上がるリスクがあるかもしれません。


下にチャートを載せますね。
EURDKKがいかに安定しているかはチャートを見るのが一番です。

サムネイルが上手くできなくてデカイです。。。(汗)
数値を変えても大きさが変わらないのは何故でしょうか??
あと、画像によって大きさが・・・後でゆっくり直します。

1999年から現在までのチャートです。
安定してますね。
2008y12m20d_174746750.jpg

これは今年に入ってからのチャートですね。
チャートの上下が大体±2.25%の最大変動幅に合わせています。
実際の値動きは中心レートからそれ程動かないのが分かります。
2008y12m20d_175041953.jpg

これは今年9月からの3ヶ月間のチャートです。
縦軸を広げているので変動しているように見えますが余り変動していません。
ペッグ通貨以外の通貨はご存知の通り散々な結果なので、
それと比べて如何に安定しているかが分かります。
しかし1日で10~30pips程度動くのでスイングも決まります。
2008y12m20d_175126265.jpg

*** 今大人気のEURDKK運用を始めたい方、下記バナーから口座開設ができます^^ ***
↓ ↓ ↓
【AFT-FX】 GFT系
私のEUR/DKK運用先2番目
スプレッド10pips、スワップも低めとスペックは良くありません。
しかし、証拠金率1%(ロスカット25%)と資金効率は良いのが特徴です。
スワップの少なさはポジション量でカバー!
デメリットは初回入金額が30万以上と高額な事位か?
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

【FX Online Japan】 
新システム【Pure Deal】が近日正式リリース。
最大レバレッジ700倍、スリップページが起こらない新機能等を武器に勢力拡大を狙う。
今一番注目しているFX業者さんです。
FXオンラインジャパン

********************************************


ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。


オススメ記事
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

ほほほほ すばらしぃです
この通貨はかなり有力候補です
今後もずっと安定していれば
いいですけどねぇ~

2008-12-20 21:48 | from がく

しかしユロデンは安定していますね~
これだけ安定していれば、プラススワップが貰える期間は安泰ですね^^

ぽちっ♪

2008-12-20 23:14 | from 魚屋

>がくさん
ほんとうにこの状況がずーと続くと最高なんですが^^
現状最強通貨ペアなのは間違いないですね。

2008-12-21 06:46 | from ココパパ

>魚屋さん
この金利差をなんとかキープしてもらいたいですね~
まだ当分大丈夫そうですね^^

ぽちありがとうございます。

2008-12-21 06:49 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/92-bbe7ad05

アストマックスFX開設

EUR/DKKの情報はもちろん、FXを使ったいろいろな手法が満載です。

2009-01-24 10:17 | from FXスワップ狂想曲

紫外線は怖い
