今週はFOMCに注目ですね。AUD/JPYよりAUD/USDが狙い目? - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

今週はFOMCに注目ですね。AUD/JPYよりAUD/USDが狙い目?

おはようございます。
先週は米ドル円の独歩安が印象的でした。
88円台まで下落しましたが現在は戻して91円台前半です。

明日は注目のFOMCですね。
現在1.0%の政策金利ですが、更なる利下げが行われる予想です。

もうここまでくると日本と同じような金利になってきます。
と言う事は、円キャリートレードではなく米ドルキャリートレードでも
同じくらいのスワップが貰えるようになってきます。
外貨同士のポジションは難しいと感じるかもしれませんが、
今は豪ドル/円・NZドル/円より豪ドル/米ドル・NZドル/米ドルのほうが安定しています。
チャートを見ると一目瞭然です。

今は米がかなり弱っていますから、米ドル独歩安の展開が続くかもしれません。
そうなってくるとますます、
---/USD、USD/--- の通貨ペアでの米ドル売りが有利になってくるでしょう。
今まで円売りのみだった方も米ドル売りの通貨ペアを検討してみる良い機会かもしれませんね?


ご訪問ありがとうございました。
是非、応援のクリックよろしくお願いします。

ランキングUPが更新の励みになります^^

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  

オススメ記事  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

すげーっすね。
日本ひどいって思ってたけど
米国もあんまかわらんなって
きましたねぇ。

2008-12-15 22:12 | from がく

>がくさん
本当に米国ひどいですよね。
この金融危機がいかに酷いかが分かります。

2008-12-15 23:07 | from ココパパ

ココパパさん、こんばんは^^

流石の読みですね♪
FXは外貨ペアもあるので、日本にこだわらず、悪化が分かり易い国を売った方が簡単ですね^^

ぽちっ♪

2008-12-15 23:55 | from 魚屋

>魚屋さん
外貨ペア同士を扱えるのもFXの魅力ですよね~
悪化が分かりやすい国...
現在は明らかに米国ですからね^^

さて注目のFOMCですね、どうかるか!?

ポチありがとうございます♪

2008-12-16 09:38 | from ココパパ | Edit

>masaさん
お返事おくれてすみません。
FXって色々な円以外の通貨を扱えるのが魅力ですし、
SAXO系の膨大な通貨ペアのチャートを見るだけで楽しいです^^

ポチありがとうございます。

2008-12-18 05:17 | from ココパパ | Edit

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/93-bc03a9d0

紫外線は怖い
