28時15分FOMC政策金利発表 日米金利差逆転あるか!? - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

28時15分FOMC政策金利発表 日米金利差逆転あるか!?

さて注目のFOMC政策金利発表が日付が変わって4時15分に発表になります。

0.5%利下げが大方の予想となっていますが0.75%利下げの可能性も残されています。
そうなると日米金利差逆転となり相当なインパクトとなります。
政策金利発表時、またその後の声明文発表時にはレートの乱高下があるかもしれません、
ポジションを持っている方は十分注意したほうが良さそうですね。


しかし今回利下げが行われると殆ど日本と金利差が無くなります。
今まで圧倒的に低金利だった日本に、アメリカの金利が近づくor逆転するなんて
数ヶ月前では考えられなかったですよね。
今までは円絡みのペアが金利差が一番大きかったですし、馴染み深い事もあり人気でしたが
これからは米ドル絡みのペアに注目が集まるかもしれませんね。
チャート的には円絡みより米ドル絡みの方が面白そうですよ!


ご訪問ありがとうございました。
是非、応援のクリックよろしくお願いします。

ランキングUPが更新の励みになります^^

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  

オススメ記事  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

ココパパさん、おはようございます^^

大幅利下げ来ましたね~
次回は日銀も協調利下げをするのでしょうか?

今後は景気悪化+低金利でドルキャリートレードが起こり得る可能性もありますよね~
なるべく沢山の通貨ペアに注目したいですね^^

ぽちっ♪

2008-12-17 11:46 | from 魚屋

ココパパサソ こんばんわー^^

いやいや下げましたねぇ
日本よりも低い金利とか
ありえませんよねぇ・・・
はやくもとにもどってほしぃ
ですねぇ~

2008-12-17 22:06 | from がく

>魚屋さん
大幅利下げきましたね!
日銀も利下げはするでしょうね。

ドルキャリーに注目ですよね~
SAXOのチャートを暇な時見ています^^

ポチありがとうございます。

2008-12-18 05:27 | from ココパパ | Edit

>がくさん
いや~本当にほんの数ヶ月前からは想像出来ない展開だらけで困ります..
アメリカが安定するまでには長い時間がかかりそうですね...

2008-12-18 05:31 | from ココパパ | Edit

>masaさん
利下げあるでしょうね~
更にスワップが多くなるのはうれしいですよね!
USD/TRYも面白そうですよ~
ロスカットされない運用が一番重要ですよね!

応援いっぱいありがとうございます^^

2008-12-18 05:40 | from ココパパ | Edit

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/95-05ebf75a

紫外線は怖い
